ハワイ島の宿を探そう!

ホテル・コンドミニアム・B&B・バケーションレンタル

 




No. ------------ | スポンサー広告 | 宿の感想(-) | TB(-)

Dolphin Bay Hotel 

ドルフィン・ベイ・ホテル
【ホテル】
予算(目安) : $109~

ダウンタウンの北側から車でほんの数分の住宅街の一角にある。
全18室の小さなホテルだ。どの部屋にもキッチンが付いている。朝食用に、マフィンやコーヒー、摘みたてのフルーツなどが振舞われるのも嬉しい。
オールド・ヒロの雰囲気を味わおう。

■ 追加情報
無線LANが使えるようです。ただし、オフィスかオフィスに近い部屋じゃないと繋がらないそうな・・・(^^;)
以上、うなぴょんさんからの情報でした!ありがとうございます♪

※ みや(姉)が泊まった宿です
▼ レポートを見る!
ドルフィン・ベイ・ホテルのレポート(2004年4月)


※ 写真は みや から借りてます

◎取り扱い窓口
【直窓口】
■ Dolphin Bay Hotel … 日本語×
サーバーエラーで繋がらないことが多いようです。

(2006年3月現在)


No. 2006-0301-0303 | ヒロ | 宿の感想(5) | TB(-)

Waiakea Villas hotel 

ワイアケア・ヴィラズ・ホテル
【ホテル】
予算 : $300~(/1週間)

ヒロ空港のすぐ傍、ワイアケア湖の湖岸にある格安ホテル。
キッチン付きのお部屋などもある。
ただし、最低宿泊日数は1週間からなので、長期滞在者向けのホテルだ。

◎取り扱い窓口
【直窓口】
■ Hotels in Paradise … 日本語×

(2006年3月現在)


No. 2006-0301-0302 | ヒロ | 宿の感想(0) | TB(-)

Arnott's Lodge 

アーノッツ・ロッジ
【ホテル】
予算 : $42~

格安のホテル(とういか、ユースホステル?)
バックパッカー御用達のお宿。
場所はヒロ空港の北東。実際に行ってみると、ちょっと分かりづらいようだ。詳しい位置は、アーノッツのサイトの「Directions and Map」を参考に。(このムービーの地図が非常に凝っていて面白いんだな~)

この宿の一番の特色は、ツアーを催行していること。
ガイドは英語になるが、マウナケア・ツアーやボルケーノ・ツアーもある。これらのツアーは宿泊者以外も参加可能で、マウナケア・ツアーの料金は$90と超格安。(日本人ガイドによるマウナケア・ツアーの相場は150ドル)
しかも、宿泊者は割引料金が適用され、なんと60ドルでマウナケアの頂上に行けてしまうのだ!すごい宿だ~。

◎取り扱い窓口
【直窓口】
■ Arnott's Lodge … 日本語×

(2006年3月現在)


No. 2006-0301-0301 | ヒロ | 宿の感想(0) | TB(-)

Pineapple Park Hilo 

パイナップル・パーク・ヒロ
【イン】
予算 : $65~(プライベートルーム)

ヒロ空港のすぐそばにあるイン。
共同部屋(本当に寝るだけの部屋)は25ドルから。プライベートルーム(プライベートバス付き)のお部屋もある。
なお、パイナップルパークは、ヒロの他に、コナ(キャプテンクック)とボルケーノ(マウンテンビュー)にもある。

◎取り扱い窓口
【直窓口】
■ Pineapple Park … 日本語×

(2006年6月現在)


No. 2006-0301-0202 | ヒロ | 宿の感想(0) | TB(-)

Hilo Bay Hostel 

ヒロ・ベイ・ホステル
【ユースホステル】
予算 : $65~(プライベートルーム)

ヒロのダウンタウンに建つユースホステル。似てるけど、ヒロ・ベイ・ホテルとは全く違う宿なので、お間違いのないように。
向かいにはハワイ島好きには有名なレストラン「KAIKODO(懐古堂)」があったけど、今はもうなくなってしまった。
駐車場は、道の向かい側の市営駐車場を利用。
バックーパッカー向けの宿で、相部屋ならば25ドルで泊まれる。バス付きのデラックスルームは75ドル。(数年前はもっともっと安かった・・・)
なお、アルコール類は宿に持ち込んではいけないそうだ。

◎取り扱い窓口
【直窓口】
■ Hilo Bay Hostel … 日本語×

ヒロベイホステル
※ 写真はみやから借りています

(2008年1月現在)


No. 2006-0301-0201 | ヒロ | 宿の感想(3) | TB(-)
カテゴリー
最近のコメント
オススメ予約窓口


サイト内検索
プロフィール

クマ

管理人 : クマ
ハワイ島好きのクマです。
こんな宿のリンク集があったらいいな!と思い、このページを作りました。少しでもいいので個人手配旅行の方のお役に立てたら嬉しいです。

【クマのサイト】
■ アロハ魂クマックス
■ ハワイイ!壁紙
■ アロハフォント
■ No Rain No Rainbow
■ 壁紙倉庫

【ダンナのブログ】 たけが管理人
■ オリンパス写真日記

【姉妹サイト】 姉の「みや」が管理人
■ あろは村

【みやとの共同サイト】
■ アロハギャラリー

【管理人へメールする】
■ こちらをご覧下さい

[ログイン]


投票してみてね
投票結果は下の虫眼鏡マークのボタンをクリックすると見れます。現在、一番人気はコンドミニアム!

無料アクセス解析






