ハワイ島の宿を探そう!

ホテル・コンドミニアム・B&B・バケーションレンタル

スポンサーサイト 




No. ------------ | スポンサー広告 | 宿の感想(-) | TB(-)

Dolphin Bay Hotel 

ドルフィン・ベイ・ホテル
【ホテル】
予算(目安) : $109~

ダウンタウンの北側から車でほんの数分の住宅街の一角にある。
全18室の小さなホテルだ。どの部屋にもキッチンが付いている。朝食用に、マフィンやコーヒー、摘みたてのフルーツなどが振舞われるのも嬉しい。
オールド・ヒロの雰囲気を味わおう。

■ 追加情報
無線LANが使えるようです。ただし、オフィスかオフィスに近い部屋じゃないと繋がらないそうな・・・(^^;)
以上、うなぴょんさんからの情報でした!ありがとうございます♪

※ みや(姉)が泊まった宿です
▼ レポートを見る!
ドルフィン・ベイ・ホテルのレポート(2004年4月)


※ 写真は みや から借りてます

◎取り扱い窓口
【直窓口】
■ Dolphin Bay Hotel … 日本語×
サーバーエラーで繋がらないことが多いようです。

(2006年3月現在)


No. 2006-0301-0303 | ヒロ | 宿の感想(5) | TB(-)
2008年6月、1F 4号室 Standard Studio に宿泊しました

ダウンタウンまで徒歩圏内で、のんびりとヒロをホロホロするには最適のホテルです
敷地内はハワイアンフラワーやフルーツがいっぱいで、花好きさんにはオススメですが
そのぶん、蚊が多いのと夜のカエルの合唱には目を瞑りましょう
その歌声はアメニティに耳栓が置かれている事からも想像できます(笑)
バスルームはハーフバスタブ、シャワーは固定式、ドライヤー有りでした
スタッフの方もとてもフレンドリーでした。
ヒロの定宿にしたいです
2008/07/15 03:53 | Pee | [ 編集 ]
はじめまして。
今度ハワイ島に旅行に行きます。
ホテルを探していたらこちらのサイトに辿り着きました^^
現地の雰囲気を楽しめそうなドルフィンベイホテルが良さそうだったので予約しようかなと思っています。
そこで質問なのですが、B&Bもチップは必要なのでしょうか?
必要でしたらどのくらいをどのタイミングで渡したらいいのでしょうか?
荷物は自分で持って行くだろうし、ベッドメイキングはしてもらえるのかわらかなくて。。。(3泊の予定)
B&Bは初めてなので、勝手がわかならないので教えていただけたらうれしいです。
2009/07/02 01:05 | ぽあぽこ | [ 編集 ]
はじめまして!
ドルフィンベイホテルに宿泊予定なのですね。この宿では朝食が付きますが一応ホテルです。なので初めてのB&B・・・と緊張しなくても大丈夫だと思いますよ^^

参考までに
B&Bでもチップは渡します。ベッドメイキングの有無は宿によりますし、何日かに1回の場合もあるので、ぽあぽこさんの宿泊日にあるかどうかは何とも言えません。

分からない場合は枕元付近のサイドテーブルなどに、予め置いておけば安心です。ウチの場合は、宿泊人数×1ドルをずっと置きっぱなしにしています。(なくなっていたら補充します。)どちらにしても最後は払うことになりますし、これならいつ来られても大丈夫です。

それと全然別のお話になるのですが、このブログのコメント欄は宿の感想専用に使用しています。もし他にも何かあれば、本家サイトのBBSにでもカキコミ頂ければ幸いです。

■ アロハ魂クマックス(本家サイト)
http://www.alohakumax.com/
2009/07/02 17:21 | クマ | [ 編集 ]
そうですね。書き込む場所が違いました。
それなのに、丁寧に教えていただいてありがとうございます。
そしてどちらかの旅行サイトでホテルではない「その他」のカテゴリーになっていたため、すっかりB&Bと勘違いしていました。
クマさんのおかげで間違いに気がつきましたし、安心しました。
気負わず、楽しんで旅行してきます^^

帰ってきたら、感想を投稿しますね。
ありがとうございました☆
2009/07/05 23:46 | ぽあぽこ | [ 編集 ]
私も以前投稿された方と同じ1F4号室のStandard Studioのツインベッドルームに泊まりました。部屋は古いですが大きくて小奇麗です。アメニティは小さなシャンプーと固形石鹸、耳栓しかありませんので、他に必要なものはご自分で持っていくことをお勧めします。

何よりこちらはスタッフの皆さんが明るく、そして親切でした。私は夫婦でいきましたが、二人ともあまり英語に自信がありませんでした。スタッフに日本語を話せる方はいませんでしたが、ゆっくり話してくれるので、中学英語がわかる方でしたら心配ないと思います。

部屋に「おすすめの場所等何でも相談して」という紙があったので、英語ができなくても、いろいろ質問しました。特にいただいた地図は、その後もヒロ滞在中役立ちました。
キラウエア火山に行く時は懐中電灯、杖、クーラーボックスを貸してくれました。
また、町のコインランドリーの場所を聞いたら、別棟にある長期滞在者用のコインランドリーに連れて行ってくれ、洗剤までくれました。

小川が流れる小さなジャングルのような庭では小動物を見ることができましたし、バーベキュー施設もありました。
とってものんびりとした時間が流れる、温かいホテルでした。
2009/07/28 00:24 | ぽあぽこ | [ 編集 ]
宿の感想の投稿
※ 宿のレビューが書かれたご自身のサイトのURLを掲載して頂いても結構です。
※ 宿紹介の記事には宿の感想のみをご記入下さい。
※ 感想欄にご質問を頂いてもお返事できない場合があります。















管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近のコメント
オススメ予約窓口


サイト内検索
プロフィール

クマ

管理人 : クマ
ハワイ島好きのクマです。
こんな宿のリンク集があったらいいな!と思い、このページを作りました。少しでもいいので個人手配旅行の方のお役に立てたら嬉しいです。

【クマのサイト】
■ アロハ魂クマックス
■ ハワイイ!壁紙
■ アロハフォント
■ No Rain No Rainbow
■ 壁紙倉庫

【ダンナのブログ】 たけが管理人
■ オリンパス写真日記

【姉妹サイト】 姉の「みや」が管理人
■ あろは村

【みやとの共同サイト】
■ アロハギャラリー

【管理人へメールする】
■ こちらをご覧下さい

[ログイン]


投票してみてね
投票結果は下の虫眼鏡マークのボタンをクリックすると見れます。現在、一番人気はコンドミニアム!

無料アクセス解析






