ハワイ島の宿を探そう!

ホテル・コンドミニアム・B&B・バケーションレンタル

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No. ------------ | スポンサー広告 | 宿の感想(-) | TB(-)

Manago Hotel 

マナゴ・ホテル
【ホテル】
予算(目安) : $30~

キャプテンクックにある小ぢんまりとした宿。11号線沿いにあるので、すぐ見つけることができる。
日本からの移民、マナゴ(マナコ)さんによって1917年に建てられた。歴史も深く日本人としては興味深いホテルだ。
そんなわけで、日本の香りが端々に残っている。

このホテルに1部屋だけあるジャパニーズ・ルームが大人気。畳部屋に布団という、ハワイでは普通お目にかかれないスタイルがウケているようだ。(泊まりたい方は、かなり早めの予約を!)
ジャパニーズガーデンには鯉の泳ぐ池をはじめ、城のオブジェまでが立っている(笑)

また、ホテルのレストランも人気だ。名物のポークチョップは、ハワイ島通の方々にも絶賛されている。

※ みや(姉)が泊まった宿です
▼ レポートを見る!
マナゴ・ホテルのレポート(2005年2月





※ 写真は みや から借りています

◎取り扱い窓口
【直窓口】
■ Manago Hotel … 日本語×

(2006年5月現在)
数年前に1泊、新館に泊まりました(ジャパニーズルームじゃなくてね)。ただし、新館と言ってもピカピカではありません。部屋は値段相応と言ったらいいのかなぁ~。
シングルベッドが2つと、映りのあまり良くないテレビ、そして小さな机。
眺めは広々としていていました(多分海が見えると思うのですが、私たちがチェックインした時は雨・・・)。
建物そのものが懐かしさを感じさせる作りでした。

皆さんが思っていることとは思いますが、ここのレストランはお勧めv-10定食屋っぽいテーブルの上にドドーンとご飯やおかずが置かれて、美味しいからぱくぱく食べてしまいました。地元のお客様も多くて、ローカルな雰囲気も料理も私は好きです。

余談ですが、近くにあったクリスベーカリーもお勧めですよv-237朝から、マラサダを買いに来る近所の人たちで結構忙しそうでした。
2007/06/24 20:59 | なお | [ 編集 ]
宿の感想の投稿
※ 宿のレビューが書かれたご自身のサイトのURLを掲載して頂いても結構です。
※ 宿紹介の記事には宿の感想のみをご記入下さい。
※ 感想欄にご質問を頂いてもお返事できない場合があります。















管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近のコメント
オススメ予約窓口


サイト内検索
プロフィール

クマ

管理人 : クマ
ハワイ島好きのクマです。
こんな宿のリンク集があったらいいな!と思い、このページを作りました。少しでもいいので個人手配旅行の方のお役に立てたら嬉しいです。

【クマのサイト】
■ アロハ魂クマックス
■ ハワイイ!壁紙
■ アロハフォント
■ No Rain No Rainbow
■ 壁紙倉庫

【ダンナのブログ】 たけが管理人
■ オリンパス写真日記

【姉妹サイト】 姉の「みや」が管理人
■ あろは村

【みやとの共同サイト】
■ アロハギャラリー

【管理人へメールする】
■ こちらをご覧下さい

[ログイン]


投票してみてね
投票結果は下の虫眼鏡マークのボタンをクリックすると見れます。現在、一番人気はコンドミニアム!

無料アクセス解析






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。