ハワイ島の宿を探そう!

ホテル・コンドミニアム・B&B・バケーションレンタル

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No. ------------ | スポンサー広告 | 宿の感想(-) | TB(-)

必ずお読みください 

◎ このサイトについて
このサイトは、インターネットやガイドブックから収集した情報を元に作られています。
ただのリンク集というだけでは面白みがないため、その宿に対するちょっとしたコメントをいれています。その内容は、それぞれの宿のHPの写真などを見たり文章を読んだりして書いたもので、実際に行って確認しているわけではありません。

実際に行ってみたら「違った」という場合がでてくる可能性も十分あり得ます。
ご自身で、それぞれの宿のサイトを確認して納得してから予約して下さいね。

◎ 宿泊施設の種類について
宿泊施設は「ホテル」「コンドミニアム」「B&B」「一軒家」などに分けられます。
ただし、コンドミニアムには2種類のものがあります。

■ リゾートクエスト(旧アストン)やキャッスルなど リゾート会社が管理しているもの
■ 個人やバケレン屋が貸し出す バケーションレンタル(貸し別荘)のもの

コンドミニアムの中には両者が混在しているものもあります。
(コナ・リーフ や コナ・バリ・カイ など)
そして同じコンドミニアムであっても、両者は料金が違います。そして、受けることができるサービスも違います。以下にバケーションレンタルのメリット、デメリットを記しておきますね。



【バケーションレンタルのメリット】

宿泊料金が格安!
同じ建物内のお部屋なのに、リゾート会社管理のお部屋とあまりの値段の違いに驚きます。

自分の指定したお部屋に泊まれます。
ホテルなどでビューの指定をしていたのに、実際行ってみたら思っていた景色と全然違った・・・。
というのはよくある話です。
バケーションレンタルのお部屋は、サイトに内装や眺望の写真が載っていることが殆どですので、より失敗が少ないでしょう。



【バケーションレンタルのデメリット】

日本語はまず使えません。
予約、チェックイン、チェックアウト、注意事項を確認するにしても、やり取りはほぼ英語だと思っていて間違いありません。

フロントが使えない場合があります。
フロントがあるコンドミニアムでも、リゾート会社専用のものである場合があります。バケーションレンタルの場合は当然ながら使えません。

チェックイン、チェックアウトの方法が統一されていません。
宿泊施設のフロントでチェックインができない場合、カギの受け渡し方法などの確認が必要です。(英語で)
部屋のドアの横にキーボックスがあり、そこから鍵を取り出す方法や、予約したバケーションレンタル屋の事務所まで鍵を取りに行く方法などがあります。
→ キーボックス方式の場合、慣れてしまえば、フロントでのチェックイン・チェックアウトよりも、こちらの方がかなりラクなので、メリットにもなり得ます

ベッドメイク、リネンの交換がない場合があります。
ベッドメイクはともかく、滞在中にトイレットペーパーやティッシュペーパーが切れてしまうこともあります。
→ ティッシュなどは予備として1箱持参すると便利。

別途、Cleaning Fee(清掃料)が加算されます。
宿泊料金だけ見て非常に安くても、1泊弱分程度の清掃料を請求される場合が殆どです。お手頃かどうかは、これも含めて計算してくださいね。

キャンセルポリシーが厳しく、デポジットを支払わなければならない場合もあります。
リゾート会社系のホテルやコンドミニアムよりもキャンセルポリシーは厳しいものが殆どです。更にデポジットを支払わなければなりません。カードが使えないバケーションレンタル屋さんでは、銀行から海外送金したりで手数料もバカになりません。



また、一軒家に関しても、バケーションレンタルなのかB&Bなのか、区別が付きにくいものもあります。
HPやガイドブックではB&Bとして紹介されていなくても、朝食が付いている宿もあります。

このリンク集では、それぞれに分けているつもりですが、
判断が微妙なものもありますので、必ずご自身でご確認ください。


なお、情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
必ずご自身で判断、ご確認をお願い致します。情報の相違による利用者の損害につきましては、責任は負いかねます。




宿の感想の投稿
※ 宿のレビューが書かれたご自身のサイトのURLを掲載して頂いても結構です。
※ 宿紹介の記事には宿の感想のみをご記入下さい。
※ 感想欄にご質問を頂いてもお返事できない場合があります。















管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近のコメント
オススメ予約窓口


サイト内検索
プロフィール

クマ

管理人 : クマ
ハワイ島好きのクマです。
こんな宿のリンク集があったらいいな!と思い、このページを作りました。少しでもいいので個人手配旅行の方のお役に立てたら嬉しいです。

【クマのサイト】
■ アロハ魂クマックス
■ ハワイイ!壁紙
■ アロハフォント
■ No Rain No Rainbow
■ 壁紙倉庫

【ダンナのブログ】 たけが管理人
■ オリンパス写真日記

【姉妹サイト】 姉の「みや」が管理人
■ あろは村

【みやとの共同サイト】
■ アロハギャラリー

【管理人へメールする】
■ こちらをご覧下さい

[ログイン]


投票してみてね
投票結果は下の虫眼鏡マークのボタンをクリックすると見れます。現在、一番人気はコンドミニアム!

無料アクセス解析






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。